活動報告

第32回関東ブロック大会ちば八千代大会開催


2013年10月12日

お知らせ

10月11日(金)・12日(土)に日本商工会議所青年部第33回関東ブロック大会ちば八千代大会が千葉県八千代市にて開催され、関東圏を中心に全国各地から1,600名以上のYEGメンバーが参集しました。

 

千葉YEGからはOB・事務局も含め総勢28名が参加致しました。同じ千葉県内の八千代YEGが主管ということで、千葉YEGメンバーは朝早くから現地入りし記念式典開始まで現地の設営や受付をお手伝いしました。記念式典が終わると千葉YEGメンバーは各分科会・物産展等に別れて参加し、ビジネス交流会では『今、災害について、もう一度考える。自企業、業界、そしてYEGとして、できたこと、できること』をテーマに災害時におけるYEGメンバー同志の協力体制などについてディスカッションを行い、記念講演では元千葉ロッテマリーンズの選手として活躍した小宮山悟氏による「野球を通じての地域と人との『和(つながり)』」をテーマに講演が行われ、メジャーリーグ時代のエピソード等の他、様々な話を拝聴しました。また、物産展では八千代市のご当地グルメの他、様々な出店があり、YEGメンバーは各地の珍味佳肴に舌鼓を打ちながら親睦を深めました。

 

分科会の後は、メンバー全員で大懇親会会場に入りましたが、会の始めに思いがけなく全国サッカー大会の御礼挨拶をする機会があり、千葉YEGの参加メンバー全員で御礼の挨拶を行いました。挨拶の後は他単会の方々との交流・情報交換等をし、楽しい一時を満喫させて頂きました。

 

今大会のテーマは「『和(つながり)』~夢想・空想・発想(have one's wish)2013 ~」とし、関東の熱き志を持ったYEGがつながることによって、夢想・空想・発想し、一人一人の想いが叶う(have one's wish)きっかけとなる大会、そして次世代への礎となり、未来への希望となるような大会をめざそうという意志を込めたそうです。

 

これからもYEGの皆様とより交流を深め、様々なことを学び、自企業の発展、地域社会の発展につながるよう活動したいと思います。

 


1-01.jpg

 

1-02.jpg

会場風景

 

1-03.jpg

小宮山氏による記念講演

 

1-04.jpg

O・Bサロンにて

 

1-05.jpg

県連バンドの皆様と

 

エンジェルタッチログイン

エンジェルタッチログイン
千葉商工会議所青年部 平成28年度オープン講演会 千葉商工会議所青年部 facebook Club YEG Danspark ダンスパーク YEG 第11回全国サッカー大会 千葉大会 ブログ ブログ 日本商工会議所青年部 YEGモール YEGビジネスサイト YEG事業データベース 千葉県商工会議所青年部連合会 千葉市 千葉県 千葉市観光ガイド

津商工会議所青年部 ひたちなか商工会議所青年部 柏商工会議所青年部

ページトップへ

Copyright © 2013. Chiba young Enterpreneurs Groups All Rights Reserved.