活動報告

平成25年度12月定例会 「冬季懇親会」開催


2013年12月18日

親睦交流委員会

去る12月18日(水)新千葉ビアホールにて冬季懇親会を開催しました。

 

当日はお足元の悪い中、会員39名、OB・OG7名、会議所の職員9名、オブザーバー2名の計57名の方に参加いただきました。

 

今年の企画はソチオリンピックも近いことから「千葉YEG冬季オリンピック」と銘打ち、様々な競技を用意しました。対抗戦を行うにあたり、例年は委員会対抗で行っていましたが、今年はより懇親を深められるようにということで、会員・OB等の所属関係なしにチーム分けをいたしました。

 

用意した競技は全部で5競技。団体戦1競技、個人戦4競技です。

 

まず最初に行われたのは団体戦の1競技、料理の金額を当てる「じぇじぇじぇ!金額当てゲーム」。料理は会場に特別注文した「肉塊」、正に肉の塊です(この肉塊ステーキは通常メニューでもありますが、今回の競技のために量を変えてもらいました)。肉の価値の分かる人が見えた競技でした。

 

続いて個人戦4競技の第1競技は「オリンピックまでカウントダウン !お・も・て・な・し~」。この競技はストップウォッチを使い、秒針を見ずに10秒フラットで止めるという時間感覚がものをいう競技です。参加者の中で10秒フラットに一番近い人が勝者となる中で、まさかぴったり止める人はいないだろうと思っていましたが、なんとただ一人、大野OGが10秒フラットをたたき出しました。

 

第2競技は「ストッキング顔面デスマッチ」。その名の通り二人お互いにストッキングを首まで被って引っ張り合い、相手のストッキングを脱がせるというテレビ番組等でお馴染みの競技です。やっている方は一生懸命ですが、見ている方は非常に楽しめました。

 

第3競技は「The口内砂漠de倍返し」。この競技はクラッカー5枚を水を飲まずに如何に早く食べ切るかというものです。なんと ! この競技には今回参加の歴代会長がそろって参戦しました。

 

第4競技は「いつ飲むの!?今でしょ! ! !」。この競技は委員会メンバーが考え抜いた様々な野菜をミキサーにかけジュースにしたものを、参加者が一気に飲み早さを競うという競技です。参加者の体調を考えた素晴らしい競技だったと思います。

 

上記の5競技を行いましたが、勘のいい方ならお察しのとおり、それぞれのタイトルに今年の流行語を使用するという遊び心も取り入れてみました(1競技除く)。

 

今年は例年とは趣向を変えたチーム分けをしてみましたが、参加者の方々には好評で、懇親を深め、楽しんでいただけたようです。

 

この冬季懇親会にご参加・ご協力いただいたすべての方に感謝申し上げます。

 

親睦交流委員会 一同


01.jpg

 

02.jpg

 

03.jpg

 

04.jpg

 

エンジェルタッチログイン

エンジェルタッチログイン
千葉商工会議所青年部 平成28年度オープン講演会 千葉商工会議所青年部 facebook Club YEG Danspark ダンスパーク YEG 第11回全国サッカー大会 千葉大会 ブログ ブログ 日本商工会議所青年部 YEGモール YEGビジネスサイト YEG事業データベース 千葉県商工会議所青年部連合会 千葉市 千葉県 千葉市観光ガイド

津商工会議所青年部 ひたちなか商工会議所青年部 柏商工会議所青年部

ページトップへ

Copyright © 2013. Chiba young Enterpreneurs Groups All Rights Reserved.